親子ふれあいDAY

親子ふれあいDAY  「ふれあいバスツアー 北海道キッコーマン&サケのふるさと千歳水族館見学」が8月1日(木)が、親子180名の参加の中実施しました。バス4台に乗車をし、見学場所にむかいました。車中では、見学場所にちなんだクイズなどを担当役員が出し、和やかな雰囲気で現地に向かいました。千歳水族館では、バックヤードツアー、水槽見学を、キッコーマン工場では醤油づくりの歴史、醤油が出来るまでの製造過程の説明を受けながら、実際の製造過程をガラス越しに見学をしました。参加応募が多く、抽選となり、参加できなかったご家族が生じました。次年度も同様な企画をしますので応募お待ちしております。各学校の役員の皆様、PTA担当の先生、ご協力ありがとうございました。