· 

令和2年度 第1回研修委員会 開催

 7月13日(月)10時30分より、北ガスアリーナ札幌46多目的室にて、中央区PTA連合会第1回研修委員会を行いました。

 今年度より、中央区の13校から委員さんを選出していただきお集まりいただいた初めての会合です。小林会長、目黒副会長、大平副会長にも参加していただきました。緊張感が漂う中でのスタートとなりましたが、工藤委員長の講師の方のご紹介も含めた挨拶の後、田窪副委員長のスムーズな司会進行で和やかな雰囲気となり、今年度の教育講演会の検討がなされました。

 この話し合いの中でホテルを会場としての講演会を今年は実施しないことを皆さんで確認いたしました。

講演会の形はとらないもののどんなことが出来るだろうかという話し合いとなり、紙面による広報活動やオンライン配信など様々なアイデアが委員さんからだされれました。講演会だとどうしても参加された方だけとなってしまうというデメリットを、講演会の形をとらないことにより、多くの方が内容に触れることが出来るというメリットに変えられるのではないかという話し合いとなりました。今後は、講師の方と相談しながら、保護者の皆様にとって有益となる情報をお伝えすることを目的とし、より効果的・具体的な方法について検討を進めてまいります。

どうぞご期待ください。