「副会長会」延期 第1回役員会にて決定

 5月21日10:00、令和3年度新役員による第1回役員会をWEBにて開催いたしました。はじめに新中央区P連会長高橋聖よりWEB会議に参加された皆様へ「コロナ禍」ではあるが、「できること、すべきこと」を見据え、しっかりと行っていきたいというこ挨拶がございました。この後、令和3年度4月からの経過が事務局長より説明され、「書面総会」にて令和3年度事業計画と予算等が承認されたことが報告されました。今後の予定としては「非常事態宣言」が発出されていることから、できるだけWEB会議を中心に活動を進めていくことを確認いたしました。6月23日に予定されていた「副会長会」については、現在の状況から延期とする事が決まりました。

 また、総務委員会と研修委員会からは今年度の「親子ふれあいDAY」「教育講演会」企画が提案され大筋で承認されました。さらに、「交通安全標語コンクール」「HP学校紹介プロジェクト」「道P大会(オンライン大会)での提言」等の進め方についても確認いたしました。

 最後に、副会長である二条小学校遠藤利恵校長先生と宮の森中学校荒川芳央校長先生より学校の状況と子どもたちの様子が紹介され、GIGAスクール構想を生かした学びの保障、子どもたちの心のケアーなど学校のきめ細かな対応をお聞きすることができました。また、昨年に引き続き、学校に対する保護者の皆様の心強い応援を感じるというお話がございました。次回は7月7日に第2回役員会を開催する予定です。