· 

令和8年度おしゃべり交流会

 6月24日、かでる27にて 令和8年度おしゃべり交流会を行いました。

 当日は区内24校から校内行事で参加できなかった単Pを除き、各校の役員・委員・PTAに関心のある会員など、会場の都合で単P4名までというしばりがある中で、多くの方に参加していただきました。

 平日の昼間にも関わらず、お父さんの参加もあり、交流時間は昨年の反省で1時間では足りないと言うこともあり、今年は20分延長して、80分の交流時間をとりました。

 最初に共済会の説明が行われ、その後、区P連について会長・役員から説明がありました。

 「広がり・つながり・学び合い」という言葉をもとに、今年も交流会は年に3回、2つの80万事業(総務・研修)、募集活動は交通安全標語募集を行うことになっております。

 

 参加者の感想をみると、

・近隣の学校の様子が知れてよかった。近くにいてもお話しする機会がなかった。

・聞きたい事がたくさん聞けた

・参加者の様子がとても楽しそうだった。

・単Pでの活動の中での疑問を他の単Pのやり方を教わったことで解決できた。

・中学校特有の情報がたくさん聞けた。

・オープンチャットの有効利用、学校のマスコットキャラクター、グッズの考案など実際に行っている学校の話が聞けた。

など有意義な時間を過ごしていただけたと思っております。

 

次回は12月に行う予定ですので、多くの方々の参加をお願いします。